twitterを再開した経緯などを連絡してみる

多分、最初に始めたのは、2007年頃。

その時は、登録したけど ユーザー数も少なく、
利用が続かない状態で放置しておりました。

が・・・ 2009年に、ホリエモンやうちの社長が使い始めてるのを見て、
再度参戦しております。

今のところは、下記の事を考えて、なんか利用が続いてます。
1.リアルタイム性
2.頭の中の整理
3.なくて困るか?

1に関しては、
地震とか、夕立とか大勢の人とリアルタイムでやりとりしてる
状況を見ると、Blogだとリアルタイム性がないのかなぁと思います。

2に関しては、
いきなり、BLOGに書くより、なんかつぶやいて、レスとかを見て
頭の中を整理するのには、すごい便利です。

3に関しては、
なくなれば、Mixiのエコーとか類似サービスもたくさんでてるので、
困りそうにもない感じもするサービスですが、
今のところは、毎日利用をして、楽しんでます。

ここが拙者のTwitterの場所?です。
ぜひ、フォローをよろしくです。
http://twitter.com/siwamot

Twitter!―Twitter APIガイドブック

Twitter!―Twitter APIガイドブック